SSブログ
小さい頃から猫好きで、いつも家には猫がいました。
猫が好きだと言っているとどういうわけか猫グッズがいろいろ集まってくるもので、世の中にはどんな猫グッズがあるのだろうと興味が湧き、それならブログで紹介してみようとブログを作ってしまいました。(^-^)
猫は猫でも縁起がいいほうがいいだろうと、招き猫を中心にご紹介しています。

どうぞよろしくお願いします。(*^ー^)/

img56455989.jpg

にゃんこいろいろ

ニュース ブログトップ
- | 次の10件

吾輩は郵便屋さんだニャン♪ [ニュース]

yuubinneko.jpg

熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。
首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し、もう20通ほど「配達」した。
朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」になることもある。
ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。

藪のなかを通っても、塀の上を通ってもちゃんと手紙を届ける感心なネコさんです。
首に手紙をぶら下げて運んでいる姿がかわいいですね。(^-^)

元ネタ
http://www.asahi.com/national/update/0702/SEB200807020020.html?ref=goo

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

映画「ネコナデ」公開 [ニュース]



ネコナデ

「私が会社を辞めることになったのは二週間前に“ねこ”と出会ったことが原因だった。私はいつものように出勤し、いつものように仕事をする。人事部の部長である私に課せられた任務は、“リストラ”を遂行すること。私の名前は『鬼塚汰朗』。ある会社の人事部の部長である―」
一流企業の人事部長・鬼塚汰朗。
職場にあっても家族にあっても自分自身を厳しく律し、社員はおろか家族にさえ甘えを許さない。
人生に安らぎなど必要ないと考えていた。
ある晩、鬼塚は立ち寄った公園で、捨てられた子ねこを見つける。
ウルウルとしたその瞳。見つめ合う二人。
気がつくと、鬼塚は子ねこを抱いて、自宅前に立ちつくしていた…。

ネコナデ

映画公式サイト http://nekonade.info/

オフィシャルブログ http://blog.nekonade.info/ 




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

グーグーだって猫である [ニュース]

グーグーだって猫である

大島弓子さんの「グーグーだって猫である」が映画化されたんですね。
主演は小泉今日子さん。
大島弓子さんのチビ猫のでてくる「綿の国星」も好きだけど、
「グーグーだって猫である」のグーグーかわいすぎ♪
映画に出てるグーグー、うちのしまにゃんに似てるぅ~☆

公式サイト
http://www.gou-gou.jp/





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ーにゃんにゃん分析 [ニュース]

「福にゃん」のにゃんにゃん分析結果


猫画像

いま流行ってる猫ーにゃんにゃん分析してみました♪
福にゃんの猫ーにゃんにゃん分析はこうなりました。
かわいい子にゃんこ♪♪

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「仕事する猫の代表」…和歌山の“たま駅長”仏映画に出演 [ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080517-570-OYT1T00862



貴志川線の終着駅「貴志駅」では、平日昼間にはたま駅長が改札台の上に乗って乗降客を出迎えていることがあります。
2008年1月にたま駅長は客招きの功績から「スーパー駅長」に任命されました。
それを機に2008年4月20日に券売窓口の跡を利用して猫用「駅長室」が設置さました。
駅長室のデザインはいちご電車・おもちゃ電車のリニューアルデザインを手がけた水戸岡鋭治氏だそうです。

そのスーパー駅長たま駅長が仕事する猫の代表として仏映画に出演します。
フランスでもたま駅長の客招きのお仕事が認められたんですね。(*^-^*)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。