So-net無料ブログ作成
小さい頃から猫好きで、いつも家には猫がいました。
猫が好きだと言っているとどういうわけか猫グッズがいろいろ集まってくるもので、世の中にはどんな猫グッズがあるのだろうと興味が湧き、それならブログで紹介してみようとブログを作ってしまいました。(^-^)
猫は猫でも縁起がいいほうがいいだろうと、招き猫を中心にご紹介しています。

どうぞよろしくお願いします。(*^ー^)/

img56455989.jpg

にゃんこいろいろ

ニュース ブログトップ
前の10件 | -

かゆいところに手の届かないデブ猫ちゃん [ニュース]



この間、テレビで「お茶の水ハカセ」を見ていたら、
かゆいところに手が届かないデブ猫ちゃんがでてました。
上の動画の猫ちゃんとは違いますが、
健康には悪いとわかっていても、
しぐさがすごくかわいかったです。(^-^)




猫ちゃん**ふさふさしてて可愛すぎっっ**ふさふさネコ根付携帯ストラップ



:デブ猫ヌイグルミ黒猫こてつと三毛のこばん



デブ猫こてつ:シャムネコ・こむぎ M


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

入ってる? [ニュース]





UQコミュニケーションズのCMをもうご覧になりましたか?
11月23日にオンエアされているんですが、

スコティッシュフィールドの「まる」ちゃんの
「特訓するねこ 」かわいいですよね。
しぐさやヘッドスライディングしてるとこも、
靴下を履いてるようなお手手がかわいいです。

「 まるです。 」という写真集も発売されるほどの
人気者なんだそうです。





まるです。




まるです。 -I am Maru-


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まねきねこダック [ニュース]



しあわせまねくまねきねこダック♪
このCM見るたびに、「かわいい~!欲しい~!」
と思ってしまいます。(^-^)
歌に合わせて軽いステップを踏む、
猫ちゃんとアヒルちゃんかわいいですよね♪
何回でも見てしまいます。

まねきねこダックがあったのでつけてみました。
しあわせ運んできてくれるかな♪
季節ごとに絵柄が変わって、
毎日おみくじもたのしめます。(^-^)


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宅配は、ネコである。 [ニュース]

宅配は、ネコである。

宅配は、ネコである。
のブログパーツがあまりにかわいいので貼ってみました。
いろいろな芸をするんですよ。(^-^)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何を洗っているのかな? [ニュース]



何を洗っているのかな?
でも頭が濡れてますよ♪(^-^)



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

滑り台とネコ [ニュース]



滑り台の上にはなにがあるのでしょう…。(^-^A;

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

指2本で「開けゴマ」「指にゃ」。 [ニュース]

20090307-578779-1-N.jpg

すごく便利そうなものを見つけました。
親指と人さし指をくっつけたり離したりするだけで、
自動車のドアの開閉などができる“魔法の指輪”「指にゃ」です。

この「指にゃ」があると、満員電車の中でつり革を握ったまま、
かばんの中の携帯音楽プレーヤーも遠隔操作できたりもするんですよ。

指輪には小さな三毛猫が。
指輪を人さし指にはめ、親指と人さし指をくっつけると、
指輪から流れ出た微弱な電流が親指を経由して、人さし指に戻ってきます。
これを指輪のセンサーが検知して、ドアを開閉させるそうです。

さらに小型化しているそうで、この「指にゃ」を
普通に見かける日も近いかもしれません。(^-^)





nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鉄棒をする猫 [ニュース]



日本テレビを見ていたら、登場した鉄棒をする猫ちゃん。
懐かしのCMということでしたが、私は初めて見ました!
素晴らしい手さばき、足さばき。
こんなカッコいい猫ちゃん初めて見ました♪(^-^)
タグ: CM 鉄棒

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が輩は宝当たる猫 名は「かね」  [ニュース]

20090108-626473-1-N.jpg


去年、大みそか206人の億万長者が誕生しました。
佐賀県唐津市沖の離島・高島にある宝当 ( ほうとう ) 神社で、日向ぼっこを楽しんでる猫たちも無関係でないようです。
          ◇
灰色と黒のまだら模様の毛並みの「かね」。
7年前のある日、神社の境内を出て道ばたをニャーニャー鳴きながら歩いていると、ぞろぞろついてきた参拝客が、目の前の土産物屋に入ってくる。
店のおじちゃんとおばちゃんは「福を招く猫だ」と大喜び。
「果報は寝て待て」のことわざから、「かねちゃん」の名前をもらった。

お客さんが船で着くたびに、店のおばちゃんは「3億円当たりますように」と唱えて、魚肉ソーセージをひょいと投げてくれる。
後ろ脚で立って、2本の前脚でナイスキャッチ。
その姿が手を合わせてお祈りしているように見えるといって、拍手が沸く。
「かねちゃん、お上手」と猫なで声でほめられれば悪い気はしない。

子宝に恵まれなかった夫婦が昨年5月、僕の子どもの宝ちゃんと当 ( あたる ) ちゃんを抱いたら、すぐに妊娠した。
縁起がいいと、僕たちの頭をなでに来る人は増える一方。
宝当神社のさい銭箱に礼状と現金10万円が投げ込まれていたこともあったそうだ。
昨年も年末ジャンボが売り出された後の週末は、3000人近く来島した。

ひげを引っ張られたり、ソーセージの食べ過ぎで太っちゃったりと、人気者は大変。
でも旅館もないこの島まで遠路はるばる来る人のために、せめて一生懸命お祈りしてあげよう。




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海で泳ぐ猫 [ニュース]

泳ぐ猫

普通ネコは水が嫌いなものだと思っていましたが、
泳ぐのが大好きネコちゃんもいるんですね!
ネコのハヤテくんは水が大好き♪
夏になると海で華麗なネコかきを披露するそうです。

なんでも、生後2か月ごろにご主人に拾われて、
汚いので何度か洗っているうちに水が好きになったとか。
そういうこともあるんですね。(^-^)
タグ: ハヤテ 泳ぐ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます