SSブログ
小さい頃から猫好きで、いつも家には猫がいました。
猫が好きだと言っているとどういうわけか猫グッズがいろいろ集まってくるもので、世の中にはどんな猫グッズがあるのだろうと興味が湧き、それならブログで紹介してみようとブログを作ってしまいました。(^-^)
猫は猫でも縁起がいいほうがいいだろうと、招き猫を中心にご紹介しています。

どうぞよろしくお願いします。(*^ー^)/

img56455989.jpg

にゃんこいろいろ

吾輩は郵便屋さんだニャン♪ [ニュース]

yuubinneko.jpg

熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。
首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し、もう20通ほど「配達」した。
朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」になることもある。
ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。

藪のなかを通っても、塀の上を通ってもちゃんと手紙を届ける感心なネコさんです。
首に手紙をぶら下げて運んでいる姿がかわいいですね。(^-^)

元ネタ
http://www.asahi.com/national/update/0702/SEB200807020020.html?ref=goo

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ねむり猫

はじめまして

朝のトクダネという
番組で取り上げて
いましたね。
かわいいですね。
うちの茶々はおバカ
なので、絶対ムリです。
by ねむり猫 (2008-07-04 07:53) 

空楽

こんにちは
天草の倉岳にいるにゃんこですよね。
可愛いおりこうさんにゃんこですね。
by 空楽 (2008-07-04 10:32) 

yuki999

郵便屋さんかわいいのであります。
by yuki999 (2008-07-04 15:23) 

福にゃん

ねむり猫 さん、はじめまして。
わたしも朝のトクダネでみました。
よく迷わずに行き来できますよね~。
by 福にゃん (2008-07-04 21:36) 

福にゃん

空楽 さん、ご存知なんですか。
おりこうな猫ちゃんですよね!
うちの猫にはとってもムリそうです~。(^-^;
by 福にゃん (2008-07-04 21:39) 

福にゃん

yuki999 さん、こんばんは。
かわいい郵便屋さんですよね。
こんな郵便屋さんならいつでも大歓迎です。(^-^)
by 福にゃん (2008-07-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。