SSブログ
小さい頃から猫好きで、いつも家には猫がいました。
猫が好きだと言っているとどういうわけか猫グッズがいろいろ集まってくるもので、世の中にはどんな猫グッズがあるのだろうと興味が湧き、それならブログで紹介してみようとブログを作ってしまいました。(^-^)
猫は猫でも縁起がいいほうがいいだろうと、招き猫を中心にご紹介しています。

どうぞよろしくお願いします。(*^ー^)/

img56455989.jpg

にゃんこいろいろ

ぽっちゃり姫、じつはずんぐり王子!! [ニュース]



米・ニュージャージー州で、体重が20kg近くもある太ったネコが保護されたそうです。
女性が重そうに抱えるネコちゃんは、体重が実に20kg近くもあります。
このネコは、ニュージャージー州のある街で、迷子になっていたところ、施設に保護されました。
床についてしまいそうなおなかで、ヨタヨタと歩き回るこのネコちゃんは、「プリンセス・チャンク」と呼ばれています。
あえて訳せば「ポッチャリ姫」だとか。

ところが、実は男の子だったことが判明!
パウダーちゃんっていう男の子で、おばあさんが金銭的な問題で数日前にお家を差し押さえられてしまい、泣く泣くこのネコちゃんを捨てたらしいです。

結局飼い主さんは出てきたけど飼うことはできないので、里親さんを探すことになりました。
プリンセス・チャンクちゃん、実はプリンス・パウダーちゃんだったのね!

ギネス記録よりもほんの1キロ軽いだけとあって米メディアは「ずんぐり王子」と呼んで大注目!!
400人を超える里親希望者が名乗り出ました。
動物保護施設の担当者はAP通信の取材に「ほかに200匹保護しているのに誰も興味を示さない」と複雑そうだったとか。

日本でも、アメリカでもストーリーのある動物がもてはやされるのは一緒のようですね…。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

yuki999

このニュース見ました。
元の飼い主さんより、新しいやさしい飼い主さんに飼ってもらう方がいいと思います。いくらなんでも太り過ぎで、ちゃんと健康を考えていなかったと思うからです。

話は変わるけど、ちょっと教えて欲しい事があります。
メッセージを送ります。
もし良ければ教えて下さいませ。
by yuki999 (2008-08-11 16:22) 

sirokuma

かわいいけど...
20㎏ですか(汗)
by sirokuma (2008-08-11 17:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
確かに、崖っぷち犬とかいましたねー。
新しく里親になってくれた方は、この王子の体重管理をきちんとしてくれるといいですね。
それにしても、アナウンサーが真面目な顔して「にゃんとも」とか「キャット驚く」とか言っていて、ちょっと笑ってしまいました。
by skimble (2008-08-11 17:48) 

福にゃん

yuki999 さん、こんばんは。
ちょっと太りすぎですよね。^^;

メッセージ送りました。
あんまりお役に立てなくてすいません。^^;
by 福にゃん (2008-08-11 22:03) 

福にゃん

sirokuma さん、こんばんは。
見てる方はかわいいですが…。
ネコちゃんはたいへんですよね。^^;
by 福にゃん (2008-08-11 22:05) 

福にゃん

scoski さん、こんばんは。
崖っぷち犬いましたね~。

アナウンサーのかた、真面目な顔で
おやじギャク言ってますよね~。^^
by 福にゃん (2008-08-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。