SSブログ
小さい頃から猫好きで、いつも家には猫がいました。
猫が好きだと言っているとどういうわけか猫グッズがいろいろ集まってくるもので、世の中にはどんな猫グッズがあるのだろうと興味が湧き、それならブログで紹介してみようとブログを作ってしまいました。(^-^)
猫は猫でも縁起がいいほうがいいだろうと、招き猫を中心にご紹介しています。

どうぞよろしくお願いします。(*^ー^)/

img56455989.jpg

にゃんこいろいろ

指2本で「開けゴマ」「指にゃ」。 [ニュース]

20090307-578779-1-N.jpg

すごく便利そうなものを見つけました。
親指と人さし指をくっつけたり離したりするだけで、
自動車のドアの開閉などができる“魔法の指輪”「指にゃ」です。

この「指にゃ」があると、満員電車の中でつり革を握ったまま、
かばんの中の携帯音楽プレーヤーも遠隔操作できたりもするんですよ。

指輪には小さな三毛猫が。
指輪を人さし指にはめ、親指と人さし指をくっつけると、
指輪から流れ出た微弱な電流が親指を経由して、人さし指に戻ってきます。
これを指輪のセンサーが検知して、ドアを開閉させるそうです。

さらに小型化しているそうで、この「指にゃ」を
普通に見かける日も近いかもしれません。(^-^)





nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

m6324

指にゃ可愛いですね。^^
by m6324 (2009-03-10 00:41) 

wanderer

セカンドスローンのアルティメットに備えておきたい。
今回はリネージュ2専用の出番です。
少し高めだった値段は納得のいくレベルまでダウン。
プログラムの日本語化によって使い勝手はさらにアップ。
運営さんにも絶対ばれませんよ。
(オートマウスドットジェーピー)

by wanderer (2009-03-10 11:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
これは凄いですね!ハイテクです!
カッコよくて可愛いです~!
by skimble (2009-03-10 11:40) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
今日は予定が大幅にくるって
記事は読んでるんですが
nice!&〇〇のクリック&コピペの
コメントで急ぎ巡回しております。
何卒ご了承ください☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-10 15:19) 

slash

ハイテク指にゃww
いろいろな使い道がありそうですね♪

by slash (2009-03-10 15:28) 

yuki999

不思議なおもちゃですね。

by yuki999 (2009-03-10 21:30) 

福にゃん

m6324 さん、こんばんは。
かわいいですよね♪
きっと開発された方も猫好きなんでしょう。(^-^)
by 福にゃん (2009-03-10 23:16) 

福にゃん

wanderer さん、こんばんは。
ええっと、ほとんど理解できてません。(^-^;
by 福にゃん (2009-03-10 23:16) 

福にゃん

scoski さん、こんばんは。
こんなハイテクなら大歓迎です♪
かわいいですよね。(^-^)
by 福にゃん (2009-03-10 23:18) 

福にゃん

ぷーにゃん2 さん、こんばんは。
お忙しいところご訪問ありがとうございます。(^-^)
by 福にゃん (2009-03-10 23:19) 

福にゃん

slash さん、こんばんは。
指2本でいろんなことができて便利。
しかもかわいいです♪
「指にゃ」流行りそうですね。(^-^)
by 福にゃん (2009-03-10 23:21) 

福にゃん

yuki999 さん、こんばんは。
不思議で便利でかわいいです~♪
普通に見かける日も近いかも。(^-^)

by 福にゃん (2009-03-10 23:24) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-11 10:37) 

福にゃん

ぷーにゃん2 さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
by 福にゃん (2009-03-11 22:32) 

ぷーにゃん2

おはようございます。
いつも訪問&nice!
&コメント等ありがとうございます。
今日も1日つぶれるので
とり急ぎ巡回です☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-13 08:49) 

福にゃん

ぷーにゃん2 さん、こんんばんは。
お忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張ってください。
by 福にゃん (2009-03-13 23:07) 

ぷーにゃん2

こんにちは。いつもこんなこめんとばっかりですいません
by ぷーにゃん2 (2009-03-14 12:23) 

ぷーにゃん2

今日(日曜日)は、朝の6時から晩の10時過ぎまで学童野球とPTAで
巡回がどこまで出来るかわかりません。
で、今廻っています。
早く寝たいです☆

by ぷーにゃん2 (2009-03-15 04:08) 

BlackTiger

考えた人が猫好きだったんでしょうねー。
でなきゃデザインや名前も違ってたでしょうね。
by BlackTiger (2009-03-16 12:57) 

ぷーにゃん2

こんにちは。コピペ&応援のみの巡回で申し訳ありません!!☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-16 16:45) 

福にゃん

ぷーにゃん2 さん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。(^-^)
by 福にゃん (2009-03-16 22:30) 

福にゃん

BlackTiger さん、こんばんは。
そうですよね♪
「指にゃ」というネーミングに
愛を感じちゃいます。(^-^)
by 福にゃん (2009-03-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。