SSブログ
小さい頃から猫好きで、いつも家には猫がいました。
猫が好きだと言っているとどういうわけか猫グッズがいろいろ集まってくるもので、世の中にはどんな猫グッズがあるのだろうと興味が湧き、それならブログで紹介してみようとブログを作ってしまいました。(^-^)
猫は猫でも縁起がいいほうがいいだろうと、招き猫を中心にご紹介しています。

どうぞよろしくお願いします。(*^ー^)/

img56455989.jpg

にゃんこいろいろ

いらない命なんてないよ。 [よろしくお願いします。]

yuki999 さんのところで不要ペット回収車全面廃止署名のことを知りました。

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/

税金でこんなことが行われているなんて信じられません。
いままでうちにもいろんな子がいたけど、どの子も可愛くていとおしくて…。
いらないなんて思ったことなんて一度もないです。
飼い主のモラルの問題なのかもしれませんが、なんとか協力したいと思いました。

まだ、署名が足りないそうです。
よろしければ署名にご協力お願いします。

署名


実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

slash

"不要ペット" 回収車・・・
回収なんて信じられませんよね><
もっと正しきことに税金は使うべきだ!

by slash (2008-11-21 06:34) 

福にゃん

slash さん、こんばんは。
こんなことに私たちの税金が使われているなんて信じられません。
微力ですが協力したいです。
by 福にゃん (2008-11-21 21:31) 

yamagatn

本当に難しい問題です

法律上、動物がモノという扱いであること
それ自体を改正すべきと私は思います
動物にだって生きる権利があることを
法律でうたうべきだと思っております><

PS いつも応援ありがとうございます!
私も微力ながら応戦させて頂いてます^^
by yamagatn (2008-11-21 22:37) 

sirokuma

例えば、人間の子供が出来ないから、わんちゃんやネコちゃんを我が子同然でかわいがっている人もいますよね?
何が言いたいかというと、ペットの医療費も保険適用して欲しいな、それでいて医療費控除も可能ならいいなと言いたいのです。

しかしこれは酷い。
by sirokuma (2008-11-22 11:41) 

福にゃん

yamagatn さん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

法律上はペットも物なんですよね…。
でも気持ちでは物なんて思えないです。
どのワンちゃん、ネコちゃんも可愛がっていたはずなのに…。

by 福にゃん (2008-11-22 20:34) 

福にゃん

sirokuma さん、こんばんは。
ペットの医療費ってものすごく高いですよね~。
でも、病気の時はなんとしても治してあげたいし、医療控除してもらえるならすごく助かると思います。

by 福にゃん (2008-11-22 20:36) 

yuki999

載せていただき、ありがとうございます。
不要ペット回収車なんて誰が考えたんでしょうね。
呆れるばかりであります。
by yuki999 (2008-11-23 16:06) 

福にゃん

yuki999 さん、こんばんは。
おからだいかがですか。
あまり無理なさらないでくださいね。

まだまだ署名が足りなようなので何とか少しでも協力できればと思い掲載させていただきました。
不要ペット回収車なんてあること自体が悲しいです。
by 福にゃん (2008-11-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。